ひげのうしブログ

2018/03/04

ひげのうしで絶対食べるべきラム肉とは?

カテゴリー: メニュー紹介

ひげのうしで絶対食べるべきラム肉とは?

当店は様々な希少部位、生産地など、沢山の種類の中から珍しいものまで幅広いラム肉をご提供させていただいております。

中にはジンギスカンを食べるのは初めてで、という方も多いはず。

当店のオススメとしましては、是非とも

「 プレミアムラム 」

をお召し上がり頂けると、ラム肉本来の美味しさが伝わるのではないかとオススメしております。

さて、このプレミアムラム。

他のラムと何が違うのか?

まず、穀物品種という雑穀やトウモロコシなどを主食として育ったラムですので、大変脂の乗りが良いことが特徴です。

当店のオーストラリア産の穀物品種は、嫌な臭みもほとんどなく、上品な味わいと風味を併せ持った非常に食べやすいラム肉でございます。

そして何より非常に肉質が柔らかく、ラム肉の硬いイメージを払拭してくれます。

羊には様々な品種が多く存在します。

品種だけではなくその年齢によっても味わいが大きく違ってきます。

当店は1歳未満の子羊が主ですが、

なかには子羊とマトンの間の年齢であるホゲットと呼ばれる羊も注目を集めています。

品種で言いますと顔の黒い「サフォーク種」なんかは有名ですね。

日本国内の80%の羊肉はサフォークとも言われております。

あとはフランスの塩分を含んだ草を食べて育った「プレ・サレ」

当店でも過去に取り扱いのあった「ソルトブッシュラム」もこれに類似したものになります。

そんな感じで、種類は本っ当に沢山あるんです。

やはり、せっかく来て頂いたのだから美味しいラム肉をご提供したい。

毎回そう考えながら美味しいラムを日々探し求めています。

今後も新しい品種、上質なサフォーク種など仕入れる機会がございましたら、是非皆様の元へお届け出来るよう努力していきますので宜しくお願い致します。

まずは、是非当店にいらっしゃった際には

「プレミアムラム」を!!

2018/03/04 (Sun) 00:45:18

2018/10/30

cafe monkey bar

カテゴリー:

cafe monkey bar cafe monkey bar

先日、以前から気になっていたお店に行ってきました。

古民家風のとってもお洒落なこちらのお店。

昔ながらの喫茶店で食べるものといえば、やはりカレー!

おすすめのココナッツチキンカレーにしました。

カレーに目がないワタクシですが、これがとっても美味しい。

濃厚なスープに鶏の旨味がしっかり感じられて、お好みで辛さも調整できます。

ランチサービスで頂いたサラダもうまいっ!

夜はまた違うメニューを出しているそうなので、近隣の方は是非チェックしてみて下さいね!

2018/10/30 (Tue) 18:41:44


カテゴリー:

10月も半ばに差し掛かり、外の気温もだんだんと冬に近づいている事を感じるようになりました。

雪が降るにはまだ早いですが、上着が必須なこの時期になると社内では少しずつ風邪が流行り始めます…

どうかくれぐれも体調管理には気をつけましょう。

個人的な話にはなりますが、最近味付けのジンギスカンをよく自宅で食べる機会が多いのですが、やはり野菜をたっぷり入れてグツグツ煮込んで食べるのは絶品です。

北海道民はホットプレートなどを使って自宅でジンギスカンを食べるという風習は子供の頃から根付いており、時々無性に食べたくなるのが不思議なものですよねー。

もやし、キャベツ、ナス、ピーマンなど季節問わずの野菜を入れるのはもちろん。

シメにうどんを入れて煮込んで食べるとこれがまたうまい!

お腹いっぱいなのに何故か最後の一本までしっかり食べてしまうのです。

当店は七輪で焼いてお手元のタレをつけてお召し上がり頂くスタイルですが、なかなかこういった焼肉的な食べ方となると自宅では煙が出てしまうので自ずと食べる機会が少なくなってしまうのも事実です。

当店は自宅では食べられないちょっと贅沢な気分を味わって頂くためにも、炭火で鉄板を使って美味しく頂けるような工夫をしております。

是非、いつもとは違うジンギスカンをお楽しみ下さい。

2018/10/15 (Mon) 23:19:48


カテゴリー:

夜中のちゃんぽん

すすきのにある「一鶴」(いっかく)というちゃんぽんのお店に行ってきました。

忙しくてまかないが作れない日はこうして夜な夜なすすきのに出て食事をすることが多いのが飲食店あるあるです。

何度かお邪魔してますが、こちらのちゃんぽんのスープが大変美味しい!

ホタテが入って出汁がしっかり取れていて、麺の歯ごたえ、野菜のシャキシャキ感など、とってもおすすめ。

ラーメンとはまた違ってすいすい食べれてしまうんですよねー。

ご飯も食べたくなりましたけど、さすがにやめておきました。

ごちそうさまでした!

2018/10/15 (Mon) 23:34:35


ひげのうし スタッフ紹介