ひげのうしブログ

2019/01/16

本日から17時オープン!!

カテゴリー: 南5条店

本日から17時オープン!!

本日より南5条店の開店時間が変更になりました!!

18時オープンから

17時オープンです!!

一時間早まりました!!

決して今流行りのブラック◯業ではないですよ!(爆笑)

これからは一時間早く皆様にジンギスカンをご提供させて頂きます!!

ご来店のお客様は是非ご活用くださいませ♪

たくさんのご来店をお待ち申し上げます!!

2019/01/16 (Wed) 23:28:14

カテゴリー:

当店は札幌市内2店舗展開しております。

狸小路側の本店、すすきの5条通りの南5条店の2店舗です。

ご宿泊のホテルの兼ね合いなどもございますので、是非お近くの店舗をご利用下さい。

ジンギスカン店がたくさんありすぎてどこで食べたらよいのかわからないというお客様もたくさんいらっしゃいます。

ひげのうしでは満足度を重点にメニュー構成を考えております。

やはり美味しいものをお腹いっぱい食べて頂くのがお客様にとって一番幸せなことではないでしょうか。

オリジナリティの中に鮮度や美味しさを追求し、ひげのうしでしか味わえないラム肉の良さをお届けさせて頂いております。

20名様以上での宴会等も承っておりますので、お探しの方は是非一度ご相談下さいませ。

また、一人でもジンギスカンを楽しめる「お一人様セット」もご用意致しております。

通常のハーフサイズから3品お選び頂けますので量も安心です。

観光や出張で来ても知らない土地では不安はつきもの。

札幌のジンギスカンで迷ったら是非「ひげのうし」へ!

2019/04/11 (Thu) 15:56:58


カテゴリー:

何かのきっかけでジンギスカンを頂いたがどうやって食べていいやらわからない…。

そんな疑問が結構あるそうです。

今日はそんな時美味しく食べるジンギスカンのコツを伝授致します!

<たれについて>

タレは市販のもので十分です。道内であればスーパーで大抵手に入りますね。ない場合は焼肉のたれでも代用可能ですが、出来れば甘口のものをお勧めします!薬味にすりおろしのにんにくを用意しておきましょう。ラム肉ににんにくは相性抜群です。

<ジンギスカン鍋>

ジンギスカン鍋で焼いて食べるのが醍醐味かとは思いますが、自宅のホットプレートで十分可能!
道民はむしろ自宅ならホットプレートで焼くジンギスカンが主流ですので、ガンガン焼きましょう!
もやし、キャベツ、ピーマンなど、簡単に揃う野菜があるといいですね。
味付きジンギスカンなら最後にうどんを入れて食べたりもします!これがまた最高に旨い!
自宅でやる際には匂いが半端じゃないので、衣類や洗濯物は避けて部屋のあちこちを締め切って窓を開けてやりましょうね(笑)

<焼き加減>

生ラムなら当店もお勧めしておりますミディアムレア(赤身が少し残る程度)で美味しくいただけます。
ラムは焼き上がりが非常にパサつきやすいので、少し半生で食べることによってジューシーさを味わうことができます。
基本的に羊は草食なので、細菌などの心配がありません。
ただし、内臓系のラムや心配な方はしっかり焼くなどして対応しましょう。古い肉は変色や臭いが出ますのですぐに判断できると思います。

<保存方法>
頂いたけど余ってしまった。そんな時は冷凍保存をお勧めします。
すぐに食べるなら冷蔵庫でも構いませんが、保存ですと持って2日ってところでしょうか。
冷凍でしたら2週間は持ちますが、なるべく早めに食べるようにして、焼く際にはしっかり焼いて食べましょう。
ただし、冷凍するとドリップ(いわゆる肉の血)が出ますので、これが旨味として外に出てしまいます。
旨味が逃げた肉は硬くなり、本来の美味しさを失ってしまいますので、やはり鮮度がいいうちに食べるのが一番!

当店はほとんどのラム肉が鮮度を保ったチルドなので、美味しいのです!

やはりお肉は鮮度が一番!

ということで桜も咲き始め行楽シーズンですが、食中毒など十分気をつけて美味しいジンギスカンを召し上がって下さい!

みんなで囲んで食べるジンギスカンは格別です!



2019/04/04 (Thu) 20:55:29


カテゴリー:

美味しいつけ麺屋さん!!

ここはかなり行きつけのお店の一つなのですが…。

王道スープ+好きなスープをもう一つ選べるという何とも斬新なつけ麺屋さん。

私は毎回「激辛」を頼みますが、この組み合わせが本当に癖になります!

海老そば一幻のすぐそばです。

すすきのからも割と近いので、飲んだ帰りにいかがでしょう?

こっそりブログで紹介してみました!



つけ麺 六芒星(食べログへ飛べます)
北海道札幌市中央区南6条西9-1024-44 パインスタービル 1F

11:00~15:00(L.O14:50)
18:00~24:00(L.O23:50)

2019/01/24 (Thu) 22:30:23


ひげのうし スタッフ紹介