ひげのうしブログ

2019/06/05

6月の札幌は寒い?昼と夜の気温差に注意!

カテゴリー: 未分類

6月の札幌は昼間は比較的暖かい気温が続くことが多いですが、夜になると急に寒くなるといった1日もございます。

本州からいらっしゃったお客様は特に、この寒暖差にびっくりすることもあるかと思います。

何枚か上に羽織るものをお持ちになると過ごしやすいかもしれません。

何と言っても北海道は寒い!

年間通して基本的に気温が低いので、防寒対策は是非欠かさないようにしたほうが良いですね。

ただ、梅雨がないので一日中ジメジメしているということはありませんし、涼しいという意味では夏は大変過ごしやすい気候であるのが北海道の特徴。

初めて札幌に来る方は是非この気候の違いを体感していただけると嬉しいですね〜!

北海道はとってもいいところなので、せっかくの思い出を風邪を引いて台無しにしないように気をつけましょう!

2019/06/05 (Wed) 16:09:35

カテゴリー:

新たな日本酒のご紹介

新たにメニューに仲間入りした日本酒が飲み頃の季節になって参りました。

【竹鶴 純米】
酸と米の旨味のバランスが非常に良いお酒。どんなお食事にもマッチし、燗をつけると更に膨らみが増します。

【宮寒梅】春の華を思わすような艶やかで、しっかりと澄んだ甘みの奥に、完熟した米の味わいが控えています。

どちらもオススメの日本酒です!

是非ジンギスカンのお供にどうぞ。

2020/01/24 (Fri) 14:58:26


カテゴリー:

特別な日に飲みたい白ワイン

今日は新しく仲間入りした
白ワインのご紹介

『ペイドックブラン』
M.シャプティエ社が造る、果実味が豊かでキレの良い酸味がある飲みやすい味わい。

『エラグリッロオーガニック』
蜜を含む甘い果実香にミカンの花のようなフローラル感。ボリュームがあり、大らかさを感じる白ワインです。

記念日や特別な日にピッタリのワインです。

美味しいワインとジンギスカンで、特別な夕食をご堪能ください。

2020/01/24 (Fri) 15:06:12


カテゴリー:

雪まつりが近づいてきました!

雪まつりのご予約承り中!
ご予定お決まりの方、お早めに

雪まつり期間中は大変混雑する事が予想されます。寒い中、長らくお待たせしてしまう状況も考えられますので、是非事前のご予約をお勧めさせて頂いております。

各種媒体によるネット予約、または連日お電話でもお問い合わせ可能ですのでお気軽にご利用下さい。

今年もたくさんのご予約をお待ち申し上げます。

2020/01/24 (Fri) 15:09:06


ひげのうしスタッフ紹介 ひげのうし 本店、南5条店地図