ひげのうしブログ

2018/05/05

メニューの種類は札幌でも指折り!

カテゴリー: お知らせ

当店は様々なメニューをご用意しております。

各部位だけではなく、珍しい品種や子羊、マトンなど幅広く取り揃えておりますので、きっとお気に入りが見つかるはず。

中でも人気なのは「プレミアムラム」です!

こちらのブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、羊肉の旨味、肉質の柔らかさは数ある当店のメニューの中でもナンバー1。

口に入れた瞬間に美味しさととろけるような柔らかさを体験できます。

グレインフェッドと呼ばれる穀物品種は柔らかさが特徴なので、他の羊とは違い非常に高品質なジンギスカンとも言えます。

また、全体のメニューを通して臭みを感じないお肉を使っておりますので、初心者の方でも安心です。

当店で初めてジンギスカンを食べて感動した!というお声も何度も頂いております。

本来羊肉は臭い、癖が強いなどと思われがちですが、もうそれは遠い過去の話。

現代の輸入の品質や処理の技術によってひと昔前に比べ大幅に改善されました。

ジンギスカンが苦手…という方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、当店のお肉がきっかけで好きになってくれるとそれほど光栄なことはございません。

おひとり様セットもご用意致しておりますので、出張で札幌に来られた方でも是非お気軽にご利用下さい。

ハーフサイズで3種類のお肉からお選び頂ける大変お得なセットとなっております。

女性の方でもお気軽にどうぞ。

今月もたくさんのご来店をお待ち致しております!

2018/05/05 (Sat) 22:57:06

カテゴリー:

10月も半ばに差し掛かり、外の気温もだんだんと冬に近づいている事を感じるようになりました。

雪が降るにはまだ早いですが、上着が必須なこの時期になると社内では少しずつ風邪が流行り始めます…

どうかくれぐれも体調管理には気をつけましょう。

個人的な話にはなりますが、最近味付けのジンギスカンをよく自宅で食べる機会が多いのですが、やはり野菜をたっぷり入れてグツグツ煮込んで食べるのは絶品です。

北海道民はホットプレートなどを使って自宅でジンギスカンを食べるという風習は子供の頃から根付いており、時々無性に食べたくなるのが不思議なものですよねー。

もやし、キャベツ、ナス、ピーマンなど季節問わずの野菜を入れるのはもちろん。

シメにうどんを入れて煮込んで食べるとこれがまたうまい!

お腹いっぱいなのに何故か最後の一本までしっかり食べてしまうのです。

当店は七輪で焼いてお手元のタレをつけてお召し上がり頂くスタイルですが、なかなかこういった焼肉的な食べ方となると自宅では煙が出てしまうので自ずと食べる機会が少なくなってしまうのも事実です。

当店は自宅では食べられないちょっと贅沢な気分を味わって頂くためにも、炭火で鉄板を使って美味しく頂けるような工夫をしております。

是非、いつもとは違うジンギスカンをお楽しみ下さい。

2018/10/15 (Mon) 23:19:48


カテゴリー:

夜中のちゃんぽん

すすきのにある「一鶴」(いっかく)というちゃんぽんのお店に行ってきました。

忙しくてまかないが作れない日はこうして夜な夜なすすきのに出て食事をすることが多いのが飲食店あるあるです。

何度かお邪魔してますが、こちらのちゃんぽんのスープが大変美味しい!

ホタテが入って出汁がしっかり取れていて、麺の歯ごたえ、野菜のシャキシャキ感など、とってもおすすめ。

ラーメンとはまた違ってすいすい食べれてしまうんですよねー。

ご飯も食べたくなりましたけど、さすがにやめておきました。

ごちそうさまでした!

2018/10/15 (Mon) 23:34:35


カテゴリー:

南5条店は今年で早4周年を迎えます。

今年も12月にあの「お祭り」を開催しようと考案しております!

ご存知の方は是非ホームページなどチェックしてください!

飲み放題が○○です!!!

乞うご期待!!

2018/10/05 (Fri) 15:12:58


ひげのうし スタッフ紹介