ひげのうしブログ

2018/06/06

6月7日、本日もありがとうございます。

カテゴリー: お知らせ

いよいよ札幌の気候も暖かくなり、ジンギスカンやビールが美味しい季節になってきました。

長い冬を乗り越えてきた道民からすると待ちに待った短い夏…。

北海道は8月下旬にもなると肌寒さを感じるようになりますからね。

せっかくの夏を楽しみましょう!

今年も季節の焼き野菜北海道産のアスパラが大好評です。

そろそろ、時期的にトウモロコシも販売致します。

甘くて新鮮な北海道産のトウモロコシは網焼きでもよし、茹でてあるのでそのままでもよし。

ひげのうしでも是非北海道の夏を感じてくださいね。

人気のグレインフェッド、プレミアムラム、ラム肩ロース、その他様々なラム肉をご用意しております。

すすきのエリア付近は南5条店を、

大通り、狸小路商店街付近では本店をご活用下さい。

明日も皆さまのご来店をお待ち致しております。

2018/06/08 (Fri) 00:20:11

カテゴリー:

10月も半ばに差し掛かり、外の気温もだんだんと冬に近づいている事を感じるようになりました。

雪が降るにはまだ早いですが、上着が必須なこの時期になると社内では少しずつ風邪が流行り始めます…

どうかくれぐれも体調管理には気をつけましょう。

個人的な話にはなりますが、最近味付けのジンギスカンをよく自宅で食べる機会が多いのですが、やはり野菜をたっぷり入れてグツグツ煮込んで食べるのは絶品です。

北海道民はホットプレートなどを使って自宅でジンギスカンを食べるという風習は子供の頃から根付いており、時々無性に食べたくなるのが不思議なものですよねー。

もやし、キャベツ、ナス、ピーマンなど季節問わずの野菜を入れるのはもちろん。

シメにうどんを入れて煮込んで食べるとこれがまたうまい!

お腹いっぱいなのに何故か最後の一本までしっかり食べてしまうのです。

当店は七輪で焼いてお手元のタレをつけてお召し上がり頂くスタイルですが、なかなかこういった焼肉的な食べ方となると自宅では煙が出てしまうので自ずと食べる機会が少なくなってしまうのも事実です。

当店は自宅では食べられないちょっと贅沢な気分を味わって頂くためにも、炭火で鉄板を使って美味しく頂けるような工夫をしております。

是非、いつもとは違うジンギスカンをお楽しみ下さい。

2018/10/15 (Mon) 23:19:48


カテゴリー:

夜中のちゃんぽん

すすきのにある「一鶴」(いっかく)というちゃんぽんのお店に行ってきました。

忙しくてまかないが作れない日はこうして夜な夜なすすきのに出て食事をすることが多いのが飲食店あるあるです。

何度かお邪魔してますが、こちらのちゃんぽんのスープが大変美味しい!

ホタテが入って出汁がしっかり取れていて、麺の歯ごたえ、野菜のシャキシャキ感など、とってもおすすめ。

ラーメンとはまた違ってすいすい食べれてしまうんですよねー。

ご飯も食べたくなりましたけど、さすがにやめておきました。

ごちそうさまでした!

2018/10/15 (Mon) 23:34:35


カテゴリー:

南5条店は今年で早4周年を迎えます。

今年も12月にあの「お祭り」を開催しようと考案しております!

ご存知の方は是非ホームページなどチェックしてください!

飲み放題が○○です!!!

乞うご期待!!

2018/10/05 (Fri) 15:12:58


ひげのうし スタッフ紹介