新着情報

更新情報詳細

2021年02月28日 南5条店 【南5条店】3月1日より営業再開、お客様へメッセージ

大変長らくお待たせ致しました。

札幌市の時短営業解除と共に南5条店も営業を再開致します。

日頃ご愛顧下さっているお客様には大変ご不便をおかけ致しております。

感染状況は減少傾向にあるとはいえ、また再拡大の懸念がある以上なかなか安定した営業を取れないのが札幌すすきのエリアでございます。

大変残念なことに、これまで何度も申し上げておりますがメディアの大々的な報道によって「すすきのは危険だ」という大きな傷跡が残ってしまいました。

今となってはすすきのは近寄りがたいエリアという印象を持たれてしまっている方も多くいらっしゃることでしょう。

クラスターが発生しやすいラウンジやスナック、キャバクラ等、多数立ち並ぶ地域ではございますが、必ずしも全ての飲食店が危険なわけではなく、様々な感染対策を行った上での営業をしているお店が殆どであり、いわば「感染対策に基づいた営業」を我々がこの先証明し、ご提供させていただかなくてはならないと考えております。

悪者は誰か?を探し当てるのではなく、どういった状況が安全で、危険を回避することができるのかという状況判断をお客様にもぜひご判断頂けるようになると

新型コロナウイルスは季節性の要因が非常に大きく、増えたり減ったりを季節の変動によって上下する関係性が立証されつつあります。

この一年間、何度も休業、営業再開…ということを繰り返してきましたが、我々飲食店をはじめ、卸業者様、はたまた生産者様まで、数ある日本の企業の中でも、現場目線で相当な窮地に追い込まれている業態であることは紛れもない事実です。

世間様の厳しい目も当然受け入れつつ、私たち飲食店従事者として医療の負担を軽くする、或いは感染を防ぐということが一市民として、サービスを生業とする企業として第一線に取り組むべき課題であると強く認識しております。

お客様にこれまでと同様に安全にお食事頂けるよう当店は感染対策を引き続き徹底し、直接的な安心に繋がる営業努力を日々考案し、実施致して参ります。

ご来店の際には後ろめたいお気持ちも十分あるかと存じますが、ご心配な面は遠慮なくご指摘頂き、暖かく見守って下さると幸いです。

今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ひげのうしスタッフ紹介 ひげのうし 本店、南5条店地図

予約・お問い合わせはこちらから