新着情報

更新情報詳細

2022年01月25日 お知らせ 1/27 まん延防止等重点措置に伴う営業時間のお知らせ

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。

27日より昨今の新型コロナウイルス感染拡大に伴い札幌市による自粛要請が発出されます。

第7波とされるオミクロン株の拡大原因として、

家庭内感染、児童施設や学校、介護施設等の生活に密着した場所での要因が強く挙げられております。

私たち飲食店にとっては当然ながら全くの無事故というわけではございませんが

極めて低い数字の中にも関わらずある意味の槍玉と申しますか…過剰な自粛に苛まれるといった状況が2年を過ぎた今もアップデートされることなく続いております。

飲食店だけ保証があるからまだいいじゃないか、というご意見もネット上で多数見受けられます。これはご最もでございます。

保証金を貰えば何もしなくても利益が出る、そういった事例は本当にごく一部の人件費も材料費も在庫にも影響されないお店だけであり、殆どの飲食店は長引く自粛による大きなダメージを受けた状態であることは確かです。

様々な卸業者様の末端でビジネスをさせて頂いている以上経済を止める行為は所謂、日本経済に対しますます衰退に拍車をかけることに繋がりかねないと強く懸念しております。

私たちはここに大変危機感を覚えております。

弊社では、この新型コロナウイルス騒動が始まって以来様々な対策を講じ、経済を回すことを念頭にお客様にご満足頂けるサービスを追求して参りました。

今回も通常営業という選択肢も当然視野に入れておりましたが

重症化率は低いもののブレイクスルー感染という脅威とも取れる状況を鑑みまして、

やはり第一にお客様の安心、安全確保。

感染による社会的活動の妨げ、または従業員の健康を守らねばならないという判断を下し時短営業に踏み切る形とさせて頂きます。

全く科学的根拠もなく進展性のない対策に愕然としておりますが、「今を見据えて飲み込むべきところは飲むという中でのベストを尽くす」という結論とさせて頂きます。

お客様におかれましては毎度のようにご迷惑をおかけ致しております。誠に申し訳ございません。

既にご予約頂いておりましたお客様に関しましてはメール、お電話にて状況説明をさせて頂いております。

何かご不明なことがありましたらご遠慮なく各店舗までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

感染拡大の中、制限された生活の中で誠に大変な情勢ではございますが、また落ち着いた時に是非ともひげのうしをご利用頂ければ幸いです。

限られた時間の中ではございますが、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

以下、営業時間の詳細です。


<まん延防止等重点措置による営業時間のご案内>

1月27日〜2月20日まで(延長の可能性あり)

17時〜21時(L.o 20時)

※酒類提供も20時まで

ネットショップは引き続き24時間承り中です。

ひげのうしスタッフ紹介 ひげのうし 本店、南5条店地図

予約・お問い合わせはこちらから