ひげのうしブログ

2018/08/01

たれと薬味の関係性

カテゴリー: メニュー紹介

たれと薬味の関係性

当店では基本甘口のタレにつけてお召し上がり頂くという食べ方を推薦しております。

このタレに卓上のおろしにんにくと韓国唐辛子をご用意しているのですが、こちらを少し混ぜるだけで随分と味わいが変わってきます。

何と言ってもジンギスカンによく合う薬味といえば間違いなくにんにくです。

肉の臭みを消してくれる役割もあり、味わいがより一層広がる万能な薬味として是非ご活用下さいね!

さらに韓国唐辛子で少し風味を加えて、味を引き締めることができます。

唐辛子といっても辛味がほとんどありませんので、まさに近年のジンギスカンのスタイルに欠かせない薬味でございます。

あとはヒマラヤの岩塩もございますので、こちらはラム肉のそのままの美味しさをダイレクトに味わうことができます。

塩で食べることによって独特の香りを楽しめます。

当店のラム肉は基本的に臭みの少ないものを使っていますので、もう一工夫欲しい時に塩味での食べ方を推奨しております。

特にアイスランド産などの臭みが全く感じられないラムに関してはお塩がおすすめです!

是非ともご活用下さいね!

2018/08/05 (Sun) 01:05:09

2018/10/30

cafe monkey bar

カテゴリー:

cafe monkey bar cafe monkey bar

先日、以前から気になっていたお店に行ってきました。

古民家風のとってもお洒落なこちらのお店。

昔ながらの喫茶店で食べるものといえば、やはりカレー!

おすすめのココナッツチキンカレーにしました。

カレーに目がないワタクシですが、これがとっても美味しい。

濃厚なスープに鶏の旨味がしっかり感じられて、お好みで辛さも調整できます。

ランチサービスで頂いたサラダもうまいっ!

夜はまた違うメニューを出しているそうなので、近隣の方は是非チェックしてみて下さいね!

2018/10/30 (Tue) 18:41:44


カテゴリー:

10月も半ばに差し掛かり、外の気温もだんだんと冬に近づいている事を感じるようになりました。

雪が降るにはまだ早いですが、上着が必須なこの時期になると社内では少しずつ風邪が流行り始めます…

どうかくれぐれも体調管理には気をつけましょう。

個人的な話にはなりますが、最近味付けのジンギスカンをよく自宅で食べる機会が多いのですが、やはり野菜をたっぷり入れてグツグツ煮込んで食べるのは絶品です。

北海道民はホットプレートなどを使って自宅でジンギスカンを食べるという風習は子供の頃から根付いており、時々無性に食べたくなるのが不思議なものですよねー。

もやし、キャベツ、ナス、ピーマンなど季節問わずの野菜を入れるのはもちろん。

シメにうどんを入れて煮込んで食べるとこれがまたうまい!

お腹いっぱいなのに何故か最後の一本までしっかり食べてしまうのです。

当店は七輪で焼いてお手元のタレをつけてお召し上がり頂くスタイルですが、なかなかこういった焼肉的な食べ方となると自宅では煙が出てしまうので自ずと食べる機会が少なくなってしまうのも事実です。

当店は自宅では食べられないちょっと贅沢な気分を味わって頂くためにも、炭火で鉄板を使って美味しく頂けるような工夫をしております。

是非、いつもとは違うジンギスカンをお楽しみ下さい。

2018/10/15 (Mon) 23:19:48


カテゴリー:

夜中のちゃんぽん

すすきのにある「一鶴」(いっかく)というちゃんぽんのお店に行ってきました。

忙しくてまかないが作れない日はこうして夜な夜なすすきのに出て食事をすることが多いのが飲食店あるあるです。

何度かお邪魔してますが、こちらのちゃんぽんのスープが大変美味しい!

ホタテが入って出汁がしっかり取れていて、麺の歯ごたえ、野菜のシャキシャキ感など、とってもおすすめ。

ラーメンとはまた違ってすいすい食べれてしまうんですよねー。

ご飯も食べたくなりましたけど、さすがにやめておきました。

ごちそうさまでした!

2018/10/15 (Mon) 23:34:35


ひげのうし スタッフ紹介