ひげのうしブログ

2018/06/26

引き続きスタッフ募集!

カテゴリー: スタッフ

引き続きスタッフ募集! 引き続きスタッフ募集! 引き続きスタッフ募集!

当店では一緒にひげのうしで働いてくれる仲間を募集しております!

美味しいジンギスカンをご提供する仕事はとってもやりがいがあります。

主にホールスタッフ、またはキッチンスタッフのどちらかです。

ホールスタッフに関してはお客様のご案内から配膳、お見送りまで一通りのお仕事を全てわかりやすくレクチャーします。

キッチンスタッフは基本的には調理補助、スキルが上がれば羊肉のカットなども習得できます。

焼肉店に似た感じのオペレーションなので経験者大歓迎です!

また、初心者の方でもベテランスタッフがいますので安心してお仕事に従事できます。

職場環境もなるべく無理がないようにシフトを組んだり、学生さんにも支障がないように人数調整をしたりと心がけております。

もちろん、美味しいまかない付きです!(まかない料金の天引きなどはありません)

体力に自信のある方、接客が得意な方、ジンギスカンが大好きな方!

どしどし応募下さい!

採用情報はこちらから

2018/06/26 (Tue) 23:44:57

2015/12/19

隼一ありがとう!!!!

カテゴリー: スタッフ

隼一ありがとう!!!! 隼一ありがとう!!!!

一生懸命働いてくれたスタッフが先日ひげのうしを卒業しました(T . T)


美容学校の生徒が多いひげのうしなのですが、人一倍接客に考えを持って頑張ってくれていた隼一君が少し早めのひげのうし卒業です…


うーん、とても勿体ない!!!!ですが、仕方がないですね(笑)


アルバイト学生の宿命といいますか、社会というたくさんの可能性を秘めた世界に巣立っていってしまうのは残るべき我々飲食店員の宿命でもありますf^_^;)


とにかく隼一は一生懸命頑張ってくれました!!


お客様からの評判もよく、人当たりの良い接客でひげのうしにご来店された方を和やかな雰囲気にしてくれましたね。


東京に出てもひげのうしで学んだことを忘れずに、強い気持ちと正義感を持って自分に負けない立派な大人になって頂きたいなと心から思います。


こうして卒業と共に家族のようなスタッフ達が辞めていくと毎回なんとも言えない寂しい気持ちになりますが、会社のために頑張って働いてくれたことに感謝しかないんですよね。本当に。


きっとこの先一歩社会に出ればどうしようもない辛いことや、乗り越えなくてはならない壁が必ず現れることでしょう。


ですが、このひげのうしのスタッフとして学んだこと。


接客を通して人を大切にしてきた気持ち。


仲間と共に分かち合った喜び。


そんなことを時々思い出して、これからもありのままの姿で頑張ってください。


ありがとう隼一、そしてお疲れ様!!!

2015/12/19 (Sat) 17:52:52

2015/12/03

動画撮影…´д` ;

カテゴリー: スタッフ

動画撮影…´д` ; 動画撮影…´д` ; 動画撮影…´д` ; 動画撮影…´д` ; 動画撮影…´д` ; 動画撮影…´д` ;

こんにちは!ひげのうし南5条店店長の富樫です!

本日は当店のWeb関連でいつもお世話になっております「ナウネットシステム」様にお手伝い頂きまして、ホームページ専用の動画を撮影致しました!!

動画撮影初のド素人の説明ですので大変お見苦しい点があるかとは思いますが…是非暖かい気持ちでご視聴頂ければと思っております(笑)

基本的にはクックパッドの公開レシピを作りながら詳しく説明したり、当店のタレや薬味の説明、生ラムの美味しい焼き方などをご紹介していく予定です。

近日中にアップ予定ですのでどうぞお楽しみに!!!!

2015/12/03 (Thu) 23:51:12

2015/10/29

写真撮影( *`ω´)

カテゴリー: スタッフ

写真撮影( *`ω´) 写真撮影( *`ω´)

今日は求人募集サイトのマイナビさんにお手伝いして頂き、スタッフ募集用の写真撮影をしましたー!!


みんな慣れない撮影に緊張しつつも、なかなかのキメ顔…(笑)


おかげさまでとても良い写真が撮れました!!


マイナビ様ありがとうございました( ^ω^ )


きっと沢山の応募者様が集まって下さることでしょう!!


マイナビ見たよ!って方、お仕事探している方はドシドシ応募下さいませー♪


採用情報はこちらから

2015/10/30 (Fri) 23:53:27

2015/10/18

各種焼酎取り揃えております☆

カテゴリー: スタッフ

各種焼酎取り揃えております☆

みなさんこんばんわ!

ひげのうし本日も営業中です(^o^)/

ジンギスカンにも合う厳選された様々なお酒を取り揃えております!!

特に芋焼酎の数はとても豊富ですよー!!

北の地でこんなお酒まで…!?と驚かれる声も多数ございます(笑)

焼酎好きの方は必見です♪(´ε` )

皆様のお越しをお待ちしております(≧∇≦)

2015/10/18 (Sun) 00:56:13

2015/09/28

☆★ ひげのうしスタッフ急募のお知らせ ☆★

カテゴリー: スタッフ


こんばんわ!南5条店店長の富樫です!

日頃沢山の皆様のご愛顧を賜りまして、大変忙しい日々を過ごしておりますヽ(´o`;

そこで業務多忙につきスタッフを大募集しております!

担当部署はキッチン、ホールどちらも募集中です♪


仕事にやりがいを感じたい方、プライベートも大切にお仕事を充実させたい方、将来を見据えて飲食業界で経験を積みたい方。

ひげのうしは様々な業務内容で沢山の経験をすることができます!

経験者はもちろん、業界未経験の方でも大丈夫!

ちなみに僕もひげのうしに入った時は飲食業界は全くの未経験でした…笑

この仕事が楽しいっ!!そう思えたからこそ今も継続して頑張っております!!( ´ ▽ ` )ノ

「初めての職場だし緊張で何もできなさそう…。」

年齢、出身問わず、明るい先輩スタッフが丁寧にお仕事を教えてくれるので安心です( ^ω^ )

「学校や家事、子供の事やプライベートも忙しいから両立が難しそう…。」

無理なシフト制や過剰な勤務はありません♪スタッフの要望を聞き入れながら一ヶ月のシフトを組むのでプライベートも充実させられます!

「ジンギスカン屋さんって言われても知識や接客マナーもわからないし…。」

誰もが最初は右も左もわからないことだらけ。例え失敗しても一つずつ身につけていけばいいんです!!

ひげのうしはスタッフ全員でお店を作り上げていく会社です。

仲間を大切にし、みんなで協力しあって日々の業務に取り組む事こそがお客様へのおもてなし、お店の発展、さらに一人一人の進歩につながります。

是非、一緒に頑張る仲間を探してます♪( ´θ`)ノ

ご質問、気になることはお気軽にお問い合わせくださいませ!

当ホームページにて現スタッフ紹介、採用情報なども記載されております!

どうぞ宜しくお願い致します(^ ^)

採用情報はこちらから

2015/09/27 (Sun) 23:56:58

カテゴリー:

当店は札幌市内2店舗展開しております。

狸小路側の本店、すすきの5条通りの南5条店の2店舗です。

ご宿泊のホテルの兼ね合いなどもございますので、是非お近くの店舗をご利用下さい。

ジンギスカン店がたくさんありすぎてどこで食べたらよいのかわからないというお客様もたくさんいらっしゃいます。

ひげのうしでは満足度を重点にメニュー構成を考えております。

やはり美味しいものをお腹いっぱい食べて頂くのがお客様にとって一番幸せなことではないでしょうか。

オリジナリティの中に鮮度や美味しさを追求し、ひげのうしでしか味わえないラム肉の良さをお届けさせて頂いております。

20名様以上での宴会等も承っておりますので、お探しの方は是非一度ご相談下さいませ。

また、一人でもジンギスカンを楽しめる「お一人様セット」もご用意致しております。

通常のハーフサイズから3品お選び頂けますので量も安心です。

観光や出張で来ても知らない土地では不安はつきもの。

札幌のジンギスカンで迷ったら是非「ひげのうし」へ!

2019/04/11 (Thu) 15:56:58


カテゴリー:

何かのきっかけでジンギスカンを頂いたがどうやって食べていいやらわからない…。

そんな疑問が結構あるそうです。

今日はそんな時美味しく食べるジンギスカンのコツを伝授致します!

<たれについて>

タレは市販のもので十分です。道内であればスーパーで大抵手に入りますね。ない場合は焼肉のたれでも代用可能ですが、出来れば甘口のものをお勧めします!薬味にすりおろしのにんにくを用意しておきましょう。ラム肉ににんにくは相性抜群です。

<ジンギスカン鍋>

ジンギスカン鍋で焼いて食べるのが醍醐味かとは思いますが、自宅のホットプレートで十分可能!
道民はむしろ自宅ならホットプレートで焼くジンギスカンが主流ですので、ガンガン焼きましょう!
もやし、キャベツ、ピーマンなど、簡単に揃う野菜があるといいですね。
味付きジンギスカンなら最後にうどんを入れて食べたりもします!これがまた最高に旨い!
自宅でやる際には匂いが半端じゃないので、衣類や洗濯物は避けて部屋のあちこちを締め切って窓を開けてやりましょうね(笑)

<焼き加減>

生ラムなら当店もお勧めしておりますミディアムレア(赤身が少し残る程度)で美味しくいただけます。
ラムは焼き上がりが非常にパサつきやすいので、少し半生で食べることによってジューシーさを味わうことができます。
基本的に羊は草食なので、細菌などの心配がありません。
ただし、内臓系のラムや心配な方はしっかり焼くなどして対応しましょう。古い肉は変色や臭いが出ますのですぐに判断できると思います。

<保存方法>
頂いたけど余ってしまった。そんな時は冷凍保存をお勧めします。
すぐに食べるなら冷蔵庫でも構いませんが、保存ですと持って2日ってところでしょうか。
冷凍でしたら2週間は持ちますが、なるべく早めに食べるようにして、焼く際にはしっかり焼いて食べましょう。
ただし、冷凍するとドリップ(いわゆる肉の血)が出ますので、これが旨味として外に出てしまいます。
旨味が逃げた肉は硬くなり、本来の美味しさを失ってしまいますので、やはり鮮度がいいうちに食べるのが一番!

当店はほとんどのラム肉が鮮度を保ったチルドなので、美味しいのです!

やはりお肉は鮮度が一番!

ということで桜も咲き始め行楽シーズンですが、食中毒など十分気をつけて美味しいジンギスカンを召し上がって下さい!

みんなで囲んで食べるジンギスカンは格別です!



2019/04/04 (Thu) 20:55:29


カテゴリー:

美味しいつけ麺屋さん!!

ここはかなり行きつけのお店の一つなのですが…。

王道スープ+好きなスープをもう一つ選べるという何とも斬新なつけ麺屋さん。

私は毎回「激辛」を頼みますが、この組み合わせが本当に癖になります!

海老そば一幻のすぐそばです。

すすきのからも割と近いので、飲んだ帰りにいかがでしょう?

こっそりブログで紹介してみました!



つけ麺 六芒星(食べログへ飛べます)
北海道札幌市中央区南6条西9-1024-44 パインスタービル 1F

11:00~15:00(L.O14:50)
18:00~24:00(L.O23:50)

2019/01/24 (Thu) 22:30:23


ひげのうし スタッフ紹介