ひげのうしブログ

2018/09/12

地震による当店と札幌市内の状況

カテゴリー: お知らせ

この度は北海道胆振東部地震による被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

当店は2店舗どちらも直接的な被害はなかったものの、停電により機能が停止してしまいお客様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを改めてお詫び申し上げます。

復興とも言えませんが、食糧難に見舞われた札幌市内に少しでも潤いをと思いまして、スタッフを集め9月7日から営業をして参りました。

しかし、後日ニュースなどで報道されている情報によると、札幌市内その他郊外のホテルは外国人観光客を含め一万件以上に上るキャンセル。

その影響もありまして、どこの店舗もキャンセルが相次ぎ、飲食店やレジャー産業は経済的に大打撃を受けているのが現状です。

観光で支えられている北海道である以上、我々のような職種はいかに観光のお客様によって支えられているかを痛感した次第でございます。

札幌は危険、余震がまだまだ続くといったデマもあちこちに流れ、風評被害が絶えない状況。非常に辛いです。

現状、正直なところを申し上げますと、節電による看板、電光掲示板などの自粛が行われ街は殺伐と暗がりな景色が広がっております。

しかし、飲食店はどこも食材不足を仇とはせず、自店を開店させ一生懸命営業をかけております。

また、11日現在コンビニやスーパーなどの食糧難も少しずつ解消されつつあり、玉子や乳製品なども店頭に並ぶようになるまで回復致しました。

本当に少しずつですが、札幌は快方に向かっております。

未だ停電が続く大阪や熊本の地震による大変気の毒な被害が後を引く中、これだけ一斉に回復の兆しを見せたのは本当に不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

まだ現在も震源地で被害が大きかった清田区、厚真市内は避難所の生活を余儀なくされたり、自衛隊、ボランティアの皆様に支えられて復興に向かって歩き始めております。

そんな中、我々がこの先しなくてはならないこと。

それは、道外に限らず、海外からいらっしゃる皆様にも再び四季折々を体感出来るこの素晴らしい北海道の観光を是非とも楽しんでもらえるように度重なる努力をしていくことであると考えております。

自然災害はどんな場所で起きてもおかしくはありません。

今回はそのリアルを道民全てが体験し、いかに素晴らしい産業に恵まれた土地であるかを改めて認識した良い機会であると私共は痛感しております。

私たちひげのうしはジンギスカンという北海道のソールフードを掲げて、皆様にラム肉の本当の美味しさを伝えることが使命です。

その信念をしっかりと持ち、天災に負けないようこの先も営業努力して参ります。

最後に。

どうか、皆様。

是非、北海道にいらっしゃって下さい。

もちろん北海道に限った話ではありません。

被災した場所に行くだけで支援となり、被災した我々にとってこんなにありがたいことはありません。

きっとまだ怖い土地であることは確かです。

地元民である我々も、また地震が来たらと想像するだけでも怖いです。

しかし、再び皆様に訪れて頂かなくては

北海道の経済そのものが衰退してしまいます。

もちろん、ある程度落ち着いてからで構いません。

そのうち何かのきっかけでも構いません。

それまでにしっかりと体制を整えて、皆様の思い出の一つになれるよう努力して参ります。

どうか、心よりお待ち申し上げます。


ジンギスカンひげのうし 一同

2018/09/12 (Wed) 23:33:15

2018/06/06

6月7日、本日もありがとうございます。

カテゴリー: お知らせ

いよいよ札幌の気候も暖かくなり、ジンギスカンやビールが美味しい季節になってきました。

長い冬を乗り越えてきた道民からすると待ちに待った短い夏…。

北海道は8月下旬にもなると肌寒さを感じるようになりますからね。

せっかくの夏を楽しみましょう!

今年も季節の焼き野菜北海道産のアスパラが大好評です。

そろそろ、時期的にトウモロコシも販売致します。

甘くて新鮮な北海道産のトウモロコシは網焼きでもよし、茹でてあるのでそのままでもよし。

ひげのうしでも是非北海道の夏を感じてくださいね。

人気のグレインフェッド、プレミアムラム、ラム肩ロース、その他様々なラム肉をご用意しております。

すすきのエリア付近は南5条店を、

大通り、狸小路商店街付近では本店をご活用下さい。

明日も皆さまのご来店をお待ち致しております。

2018/06/08 (Fri) 00:20:11

2018/05/05

メニューの種類は札幌でも指折り!

カテゴリー: お知らせ

当店は様々なメニューをご用意しております。

各部位だけではなく、珍しい品種や子羊、マトンなど幅広く取り揃えておりますので、きっとお気に入りが見つかるはず。

中でも人気なのは「プレミアムラム」です!

こちらのブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、羊肉の旨味、肉質の柔らかさは数ある当店のメニューの中でもナンバー1。

口に入れた瞬間に美味しさととろけるような柔らかさを体験できます。

グレインフェッドと呼ばれる穀物品種は柔らかさが特徴なので、他の羊とは違い非常に高品質なジンギスカンとも言えます。

また、全体のメニューを通して臭みを感じないお肉を使っておりますので、初心者の方でも安心です。

当店で初めてジンギスカンを食べて感動した!というお声も何度も頂いております。

本来羊肉は臭い、癖が強いなどと思われがちですが、もうそれは遠い過去の話。

現代の輸入の品質や処理の技術によってひと昔前に比べ大幅に改善されました。

ジンギスカンが苦手…という方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、当店のお肉がきっかけで好きになってくれるとそれほど光栄なことはございません。

おひとり様セットもご用意致しておりますので、出張で札幌に来られた方でも是非お気軽にご利用下さい。

ハーフサイズで3種類のお肉からお選び頂ける大変お得なセットとなっております。

女性の方でもお気軽にどうぞ。

今月もたくさんのご来店をお待ち致しております!

2018/05/05 (Sat) 22:57:06

2018/02/23

歓送迎会にジンギスカンは喜ばれますよ!

カテゴリー: お知らせ

歓送迎会シーズン到来!ということで、場所決めでお困りの方は是非当店までお問い合わせ下さい!

3種類の飲み放題付きのコースで大人数でも安心してご利用頂けます!

様々な部位はもちろん、4000円のコースでも大満足の内容となっておりますので、様々なシーンでご利用頂けます!

もちろん、いろんな種類を好きなように食べたいというお客様には単品でのご注文も可能ですし、北海道の焼酎やワインも各種取り揃えておりますので、是非ともご検討下さいませ。

当店は生ラムの種類を豊富に取り揃えておりますので、きっとお客様に満足して頂けること間違い無しですよ!

本店、南5条店共に連日営業させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

ひげのうし本店
札幌市中央区南3条西5丁目(観覧車ノルベサすぐ近く)

ひげのうし南5条店
札幌市中央区南5条西4丁目サンヨービル1F
(すすきのラウンドワンから5条通りセブンイレブンとなり)

店舗情報はこちらから

2018/02/23 (Fri) 15:55:31

2018/02/07

雪まつりもジンギスカンを食べよう!

カテゴリー: お知らせ

雪まつり中も元気に営業中です!

格安航空便などのお陰で北海道にも来やすくなった昨今ですが、やはり旅の思い出にはジンギスカンは欠かせないメニューの一つ。

道外からお越しの際には是非ともひげのうしへ!

雪まつり期間中は大変混雑が予想されますので、お電話等頂けるとスムーズにご案内させて頂けるかと思われます。

場所などわからない場合はお気軽にご連絡ください!

足元も滑りますし、何より体感気温が道民の我々でも寒いので…暖かい格好でお越しいただく事をお勧めします!!

今年も沢山のご来店をお待ちしております!!

本店の食べログページ


南5条店の食べログページ

2018/02/07 (Wed) 23:52:18

2017/11/15

ライブ帰りのお客様大歓迎!

カテゴリー: お知らせ

先週は東方神起のコンサート帰りのお客様で賑わっておりました!

皆様ありがとうございました!

さて、今週は嵐のコンサートがあります!毎年多くのお客様にご来店頂いております!

誠にありがとうございます!

今年も既に満席に近いくらいお席が埋まっております。

道中大変混み合ってますのでどうかお気をつけてお越しくださいませ。

もちろん、店内嵐の曲をかけてお待ちしてますよー!

あと、ご予約された店舗をお間違えないよう宜しくお願い致します。

本店は観覧車のノルベサ向かい、狸小路3、4丁目の間です!

本店の場所はこちら

南5条店はすすきの5条通り、セブンイレブン隣のサンヨービル1Fです!

南5条店の場所はこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

2017/11/15 (Wed) 23:34:23

2017/02/01

雪まつり期間と、ジンギスカン鍋と

カテゴリー: お知らせ

2月6日からいよいよ雪まつり開催です!

年々増加傾向にある海外の旅行者も含め、今年は大変賑わうことが予想されます。

今年は寒さも厳しく雪も多いのでさすがに雪像が崩れたりってことはないはず…??(⌒-⌒; )

日中や比較的暖かい日は雪像周りを歩く際は十分注意しましようね。

期間中2月6日〜12日までは当店も大変混雑してまいります。

ご予約必死となりますので、空席情報等お気軽にお問い合わせ下さい。

今のところ、週末10日、11日はお席がかなり埋まってきておりますので、ご予約はお早めにお願い致します。



さて、話題は変わりますが…



中央区周辺を歩いていると、最近ステーキの看板がよく目立つようになってきました。

ステーキは大好きであちらこちらによく食べに行く私ですが(笑)

やはり鉄板で食材を焼くというのは消費者にとってインパクトと多幸感を感じずにはいられない調理法なのかもしれませんね。

かく言う当店も「ジンギスカン鍋」というある意味オリジナリティ溢れたゴッツい鉄板をご用意いたしておりますよっ!

ジンギスカンの鍋って、本当に様々な形があるのですが、当店は基本つけタレでお召し上がり頂くスタイル。

炭火の七輪の上で焼いて頂きますので、スリットが入ったものを使用しております。

よくある味付けジンギスカンは、フラットな鍋を使って煮込むような感覚ともいいますでしょうか。

どういうことかと言いますと、スリットが入っていると流れ落ちてきた油が下に落ちてくれるんですね。

そうすると普通のフラット鍋に比べてとてもヘルシーに、さらに火力も伝わりやすく、大変美味しくジンギスカンをお召し上がり頂けるというわけなんです。

考えた人はすごいですねーー!!天才ーーっ!

食べたことがない方も、いつも食べてるよって方も、本場北海道のジンギスカン鍋で美味しい羊肉を味わって見てください( ´ ▽ ` )ノ

ジンギスカン苦手…って人の方が案外ハマっちゃうパターンが多いんです!(笑)

2017/02/01 (Wed) 16:56:39

2015/12/01

10日、11日カウンター席に若干空きがございます!!

カテゴリー: お知らせ

10日、11日カウンター席に若干空きがございます!!

12月10日、11日の二日間、まだカウンター席に空席がございます。

1名様からでも大歓迎ですのでお誘い合わせの上お越し下さいますよう宜しくお願い致します♪( ´θ`)ノ

美味しい生ラムもたくさんご用意してお待ちしておりますよーー!!

2015/12/01 (Tue) 23:04:52

2015/11/20

南5条店1周年アニバーサリー開催!!!

カテゴリー: お知らせ

南5条店1周年アニバーサリー開催!!!

来る12月10日、11日!!!

なんと、南5条店では生ビール、ハイボール無料でご提供させて頂きます!!

これまで沢山のお客様に支えられまして無事ひげのうし南5条店はオープンから一周年を迎えることが出来ました。

これを機に大感謝と致しまして、代表、スタッフ共に考え抜いた最高のサービス「無料」という名の、これ以上ない大出血サービス!!

美味しい生ビールにとろける程旨い生ラム!!

皆様のためにひげのうしから最高のお時間をご提供させてください!!

お席に限りがございます。ご予約はお早めにご連絡下さいませ!!

2015/11/20 (Fri) 02:31:53

2015/08/19

ホームページをリニューアルいたしました!

カテゴリー: お知らせ

ひげのうしホームページをご覧いただきありがとうございます。

この度ホームページをリニューアルいたしました。
リニューアルに伴い、公式ブログを開設いたしました。
今後とも引き続き変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。

2015/08/19 (Wed) 14:29:14

ひげのうし スタッフ紹介