ひげのうしブログ

2017/12/07

南5条店、3周年記念感謝祭!

カテゴリー: メニュー紹介

いよいよ来週に迫って参りました!

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

おかげさまで三日間ほぼ満席に近いご予約を頂いております。

感謝の言葉を表すのも難しいくらい大感謝でございます!

ここまで営業させて頂けるのも、本当に日々ご来店して下さる皆様のおかでございます。

常連様はもちろん、これを機にさらなる沢山の方達にジンギスカンの素晴らしさ、ひげのうしの良さを伝えていけるよう頑張ります。

是非皆様足をお運び下さい!

まだカウンターでしたら数席空きがございます。

平日のお忙しい中ではございますが、美味しいジンギスカンご用意してお待ちしております!

2017/12/07 (Thu) 00:10:57

2017/02/04

一人で観光、出張、そして一人でジンギスカン

カテゴリー: メニュー紹介

道外から北海道に来られる方で意外と多いのがお一人様なんですよね。

私がこのお店で働き始めてからすぐに気づきました。

今の時代といいますか、サラリーマンが一人で食べ歩きする某人気テレビ番組の影響も後押しし、一人で飲食店に入る抵抗が無くなってきているのはどんなジャンルのお店でもよく見受けられる光景なのではと思われます。

いや、本当にこれは良き風習になったなとテレビをみていて思いました。

一昔前は「一人で⚪︎⚪︎」的な、ある意味勇気のいる行動だったような気もしますよね。

常識っていうのは何らかの形で影響を及ぼすと、世間の捉え方一つで右往左往するものです。

飲食店という存在をライフスタイルにぐっと近づけ、さらに気軽に利用するきっかけが出来たわけですから。

特にこの日本最北の観光地最大の魅力といえば、美味しい食材が広大な大地に広がっていることであったり。

少ない日程の中でたった一人で全てを食べつくすのは胃袋がいくつあっても足りない…。

そんなお一人様で札幌に来られた際には是非当店の「お一人様セット」をご利用下さい!

通常のお肉のハーフサイズから3品お選び頂いて、もちろん足りない方にはハーフで追加も出来てしまうという優レモノ。

お肉って何でも重いってイメージありますが、牛などと違って脂がすっきりしているのでラムはとっても食べやすいんですよ。

最近は女性お一人でご来店される方もずいぶんと増えられました。

こうして、抵抗なく沢山の方々にご利用頂けるのは飲食店に勤める私達としては大変嬉しいことです!

ジンギスカンはもちろん、海鮮、お鮨、スープカレー、スイーツなどなど、これらから一つ選ぶとしたら…いや、全部食べたいはずっ!(⌒-⌒; )

そんなお客様には喜ばれるセットなのかなーと思うとますます推したくなります!

どうかお気になさらずにお一人様でご来店なさってくださいね!

食べ方がわからなくてもスタッフが丁寧にご説明致しますっ!

道がわからなければ誘導してご案内致しますっ!

お気軽になんでもご相談下さい!

まずは一度当店をご利用なさってみて下さいっ!!!!

2017/02/05 (Sun) 00:34:14

2016/05/20

ジンギスカン?ラム?マトン?

カテゴリー: メニュー紹介

度々ご来店されたお客様から


「初めてだからどれを食べていいかわからなくて…」


というご質問をいただきます。


ひげのうしでは様々な部位、品種、ラム、マトンなど、種類豊富なお肉をご提供させて頂いております。


初めてのお客様は是非当店スタッフにお気軽にお尋ね下さいませ!


わかりやすくお客様のニーズに応えたお肉をご提供させていただきます( ´ ▽ ` )ノ


一度ラムは食べたことあるけど、どうも臭みがあって苦手だった…


そんな方は是非ひげのうしのジンギスカンを召し上がって頂きたいのです!!


当店は臭みの少ないオーストラリア産のラム肉を使用。


冷蔵で真空パックされたお肉をそのままの鮮度で、さらに余計な部分は落とし、柔らかい部分だけをカットし、お客様の元へお届けしております。


特におすすめは


「ジンギスカン(穀物品種)」


「オーストラリア産肩ロース」


こちらは是非一度お召し上がり頂けたら幸いです!


グレインフェッドと呼ばれる穀物飼育で育ったラム肉は脂の乗りもよく、美味しさは一級品!!


また、創業当初から変わらず愛されているオーストラリア産肩ロースは一度食べたら忘れられない味わいですよ( ^ω^ )


自信を持ってご提供させて頂いているからこそ、一人でも多くのお客様にこの美味しさを伝えたい。


そんな思いを馳せて日々営業させて頂いておりますo(`ω´ )o


北海道に来た際には!!


北海道に在住ならば!!!


札幌でジンギスカンといえば!!!


ひげのうしを宜しくお願い致します♪( ´θ`)ノ

2016/05/20 (Fri) 02:26:38

2016/05/13

グレインフェッド(穀物品種)豆知識

カテゴリー: メニュー紹介

当店のラム肉はグレインフェッド(通称:穀物品種)という品種をメインにご提供させて頂いております。


通常ジンギスカン店で扱われているラム肉は「グラスフェッド」といった牧草飼育で育ったラムが一般的です。


もちろん、当店ではグラスフェッドも使用しておりますが、深い甘みと旨みが乗った穀物飼育のラム肉を使用することによって、他とは一味違うジンギスカンをお楽しみ頂けます。


中でも創業当初から不動の人気である「プレミアムラム」は、一人前につき肩ロースとリブロースの二種類の部位をご提供。


ご来店の際には是非ともお召し上がり頂きたい一品となっております!


詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。



ご予約はこちらから

2016/05/13 (Fri) 15:39:37

ひげのうし スタッフ紹介