ひげのうしブログ

2018/08/05

おすすめのラムタン!

カテゴリー: メニュー紹介

おすすめのラムタン!

ビールにもよく合うおすすめといえば当店ではラムタンが大人気!

ラムのタンってすごく臭みがありそう、という偏見は食べた瞬間イメージがガラッと変わります!

しっかりと旨味がつまった部位ですので、さっぱりとしているのに口の中でジューシーさが広がる不思議な魅力があります。

当店オリジナルの味付けで、シンプルな塩味でのご提供ですので必ず気に入って頂けると思います!

ご注文の際には是非当店スタッフまでお声掛け下さいませ!

2018/08/05 (Sun) 00:52:13

2018/08/01

たれと薬味の関係性

カテゴリー: メニュー紹介

たれと薬味の関係性

当店では基本甘口のタレにつけてお召し上がり頂くという食べ方を推薦しております。

このタレに卓上のおろしにんにくと韓国唐辛子をご用意しているのですが、こちらを少し混ぜるだけで随分と味わいが変わってきます。

何と言ってもジンギスカンによく合う薬味といえば間違いなくにんにくです。

肉の臭みを消してくれる役割もあり、味わいがより一層広がる万能な薬味として是非ご活用下さいね!

さらに韓国唐辛子で少し風味を加えて、味を引き締めることができます。

唐辛子といっても辛味がほとんどありませんので、まさに近年のジンギスカンのスタイルに欠かせない薬味でございます。

あとはヒマラヤの岩塩もございますので、こちらはラム肉のそのままの美味しさをダイレクトに味わうことができます。

塩で食べることによって独特の香りを楽しめます。

当店のラム肉は基本的に臭みの少ないものを使っていますので、もう一工夫欲しい時に塩味での食べ方を推奨しております。

特にアイスランド産などの臭みが全く感じられないラムに関してはお塩がおすすめです!

是非ともご活用下さいね!

2018/08/05 (Sun) 01:05:09

2018/06/22

とうもろこし入荷してます!

カテゴリー: メニュー紹介

とうもろこし入荷してます!

北海道産のとうもろこしが入荷されてます!

甘くて美味しい道内産のとうもろこしはこの時期ならではの季節限定焼き野菜です。

そのままかじりついてもよし、網で軽く焼き目をつけてから食べると香ばしい香りがさらに美味しさを引き立てます。

ジンギスカンのお供に是非一度お試しください!

2018/06/26 (Tue) 23:56:06

2018/06/12

どちらの店舗でもOK!お得なお一人様セット!

カテゴリー: メニュー紹介

どちらの店舗でもOK!お得なお一人様セット!

単身の出張などでジンギスカンが食べたくてもなかなか一人では入りにくい…。

女性一人で旅行に来たものの一人でジンギスカンが食べられるか心配…。

色々なお肉も食べたいけど、この後も違うお店を予約してるしお腹いっぱいになりそう…。

そんな皆様の声に応えるべく、当店ではおひとり様セットをご用意致しております。

ハーフサイズから3品お選び頂けるセットですので、美味しいところ取りで、追加もハーフサイズのお値段でご注文可能。

たくさん食べたい!というお一人様にも是非!追加注文は何品でも可能です。

こちらのセットはご予約なしで大丈夫です!ご来店時にメニューをご提示させて頂きます。

本店、南5条店どちらでもご利用可能ですので、どうぞお気軽に!

お一人様セットの詳細はこちら

2018/06/27 (Wed) 00:24:39

2018/04/24

北海道の観光シーズンがいよいよ到来!

カテゴリー: メニュー紹介

今年も大型連休から北海道の観光シーズンがスタートします。

何かとイベントが多い札幌市ではございますが、我々にとってここからが本番といっても過言ではないかもしれません。

美味しいものがたくさんあって、景色も気候も、住んでいる私達ですらこの時期は本当にいい場所だなって思います。

広大な大地で囲まれた北海道ですので、何かと不便があったり、わからない事だらけかもしれませんが、ご来店の際には是非スタッフまでお声掛け下さい。

わかる範囲ではありますが、地元民の知恵を使って皆様の観光のお力添えになれれば幸いでございます。

美味しいと評判のラーメン屋さん、気軽に飲みに行けるバーなど、お探しの良いお店が見つかるかもしれません。

あ…もちろん、ジンギスカンは当店でたっぷりとご堪能下さい!笑

2018/04/24 (Tue) 23:54:18

2018/03/04

ひげのうしで絶対食べるべきラム肉とは?

カテゴリー: メニュー紹介

ひげのうしで絶対食べるべきラム肉とは?

当店は様々な希少部位、生産地など、沢山の種類の中から珍しいものまで幅広いラム肉をご提供させていただいております。

中にはジンギスカンを食べるのは初めてで、という方も多いはず。

当店のオススメとしましては、是非とも

「 プレミアムラム 」

をお召し上がり頂けると、ラム肉本来の美味しさが伝わるのではないかとオススメしております。

さて、このプレミアムラム。

他のラムと何が違うのか?

まず、穀物品種という雑穀やトウモロコシなどを主食として育ったラムですので、大変脂の乗りが良いことが特徴です。

当店のオーストラリア産の穀物品種は、嫌な臭みもほとんどなく、上品な味わいと風味を併せ持った非常に食べやすいラム肉でございます。

そして何より非常に肉質が柔らかく、ラム肉の硬いイメージを払拭してくれます。

羊には様々な品種が多く存在します。

品種だけではなくその年齢によっても味わいが大きく違ってきます。

当店は1歳未満の子羊が主ですが、

なかには子羊とマトンの間の年齢であるホゲットと呼ばれる羊も注目を集めています。

品種で言いますと顔の黒い「サフォーク種」なんかは有名ですね。

日本国内の80%の羊肉はサフォークとも言われております。

あとはフランスの塩分を含んだ草を食べて育った「プレ・サレ」

当店でも過去に取り扱いのあった「ソルトブッシュラム」もこれに類似したものになります。

そんな感じで、種類は本っ当に沢山あるんです。

やはり、せっかく来て頂いたのだから美味しいラム肉をご提供したい。

毎回そう考えながら美味しいラムを日々探し求めています。

今後も新しい品種、上質なサフォーク種など仕入れる機会がございましたら、是非皆様の元へお届け出来るよう努力していきますので宜しくお願い致します。

まずは、是非当店にいらっしゃった際には

「プレミアムラム」を!!

2018/03/04 (Sun) 00:45:18

2017/12/07

南5条店、3周年記念感謝祭!

カテゴリー: メニュー紹介

いよいよ来週に迫って参りました!

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

おかげさまで三日間ほぼ満席に近いご予約を頂いております。

感謝の言葉を表すのも難しいくらい大感謝でございます!

ここまで営業させて頂けるのも、本当に日々ご来店して下さる皆様のおかでございます。

常連様はもちろん、これを機にさらなる沢山の方達にジンギスカンの素晴らしさ、ひげのうしの良さを伝えていけるよう頑張ります。

是非皆様足をお運び下さい!

まだカウンターでしたら数席空きがございます。

平日のお忙しい中ではございますが、美味しいジンギスカンご用意してお待ちしております!

2017/12/07 (Thu) 00:10:57

2017/02/04

一人で観光、出張、そして一人でジンギスカン

カテゴリー: メニュー紹介

道外から北海道に来られる方で意外と多いのがお一人様なんですよね。

私がこのお店で働き始めてからすぐに気づきました。

今の時代といいますか、サラリーマンが一人で食べ歩きする某人気テレビ番組の影響も後押しし、一人で飲食店に入る抵抗が無くなってきているのはどんなジャンルのお店でもよく見受けられる光景なのではと思われます。

いや、本当にこれは良き風習になったなとテレビをみていて思いました。

一昔前は「一人で⚪︎⚪︎」的な、ある意味勇気のいる行動だったような気もしますよね。

常識っていうのは何らかの形で影響を及ぼすと、世間の捉え方一つで右往左往するものです。

飲食店という存在をライフスタイルにぐっと近づけ、さらに気軽に利用するきっかけが出来たわけですから。

特にこの日本最北の観光地最大の魅力といえば、美味しい食材が広大な大地に広がっていることであったり。

少ない日程の中でたった一人で全てを食べつくすのは胃袋がいくつあっても足りない…。

そんなお一人様で札幌に来られた際には是非当店の「お一人様セット」をご利用下さい!

通常のお肉のハーフサイズから3品お選び頂いて、もちろん足りない方にはハーフで追加も出来てしまうという優レモノ。

お肉って何でも重いってイメージありますが、牛などと違って脂がすっきりしているのでラムはとっても食べやすいんですよ。

最近は女性お一人でご来店される方もずいぶんと増えられました。

こうして、抵抗なく沢山の方々にご利用頂けるのは飲食店に勤める私達としては大変嬉しいことです!

ジンギスカンはもちろん、海鮮、お鮨、スープカレー、スイーツなどなど、これらから一つ選ぶとしたら…いや、全部食べたいはずっ!(⌒-⌒; )

そんなお客様には喜ばれるセットなのかなーと思うとますます推したくなります!

どうかお気になさらずにお一人様でご来店なさってくださいね!

食べ方がわからなくてもスタッフが丁寧にご説明致しますっ!

道がわからなければ誘導してご案内致しますっ!

お気軽になんでもご相談下さい!

まずは一度当店をご利用なさってみて下さいっ!!!!

2017/02/05 (Sun) 00:34:14

2016/05/20

ジンギスカン?ラム?マトン?

カテゴリー: メニュー紹介

度々ご来店されたお客様から


「初めてだからどれを食べていいかわからなくて…」


というご質問をいただきます。


ひげのうしでは様々な部位、品種、ラム、マトンなど、種類豊富なお肉をご提供させて頂いております。


初めてのお客様は是非当店スタッフにお気軽にお尋ね下さいませ!


わかりやすくお客様のニーズに応えたお肉をご提供させていただきます( ´ ▽ ` )ノ


一度ラムは食べたことあるけど、どうも臭みがあって苦手だった…


そんな方は是非ひげのうしのジンギスカンを召し上がって頂きたいのです!!


当店は臭みの少ないオーストラリア産のラム肉を使用。


冷蔵で真空パックされたお肉をそのままの鮮度で、さらに余計な部分は落とし、柔らかい部分だけをカットし、お客様の元へお届けしております。


特におすすめは


「ジンギスカン(穀物品種)」


「オーストラリア産肩ロース」


こちらは是非一度お召し上がり頂けたら幸いです!


グレインフェッドと呼ばれる穀物飼育で育ったラム肉は脂の乗りもよく、美味しさは一級品!!


また、創業当初から変わらず愛されているオーストラリア産肩ロースは一度食べたら忘れられない味わいですよ( ^ω^ )


自信を持ってご提供させて頂いているからこそ、一人でも多くのお客様にこの美味しさを伝えたい。


そんな思いを馳せて日々営業させて頂いておりますo(`ω´ )o


北海道に来た際には!!


北海道に在住ならば!!!


札幌でジンギスカンといえば!!!


ひげのうしを宜しくお願い致します♪( ´θ`)ノ

2016/05/20 (Fri) 02:26:38

2016/05/13

グレインフェッド(穀物品種)豆知識

カテゴリー: メニュー紹介

当店のラム肉はグレインフェッド(通称:穀物品種)という品種をメインにご提供させて頂いております。


通常ジンギスカン店で扱われているラム肉は「グラスフェッド」といった牧草飼育で育ったラムが一般的です。


もちろん、当店ではグラスフェッドも使用しておりますが、深い甘みと旨みが乗った穀物飼育のラム肉を使用することによって、他とは一味違うジンギスカンをお楽しみ頂けます。


中でも創業当初から不動の人気である「プレミアムラム」は、一人前につき肩ロースとリブロースの二種類の部位をご提供。


ご来店の際には是非ともお召し上がり頂きたい一品となっております!


詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。



ご予約はこちらから

2016/05/13 (Fri) 15:39:37

2018/10/30

cafe monkey bar

カテゴリー:

cafe monkey bar cafe monkey bar

先日、以前から気になっていたお店に行ってきました。

古民家風のとってもお洒落なこちらのお店。

昔ながらの喫茶店で食べるものといえば、やはりカレー!

おすすめのココナッツチキンカレーにしました。

カレーに目がないワタクシですが、これがとっても美味しい。

濃厚なスープに鶏の旨味がしっかり感じられて、お好みで辛さも調整できます。

ランチサービスで頂いたサラダもうまいっ!

夜はまた違うメニューを出しているそうなので、近隣の方は是非チェックしてみて下さいね!

2018/10/30 (Tue) 18:41:44


カテゴリー:

10月も半ばに差し掛かり、外の気温もだんだんと冬に近づいている事を感じるようになりました。

雪が降るにはまだ早いですが、上着が必須なこの時期になると社内では少しずつ風邪が流行り始めます…

どうかくれぐれも体調管理には気をつけましょう。

個人的な話にはなりますが、最近味付けのジンギスカンをよく自宅で食べる機会が多いのですが、やはり野菜をたっぷり入れてグツグツ煮込んで食べるのは絶品です。

北海道民はホットプレートなどを使って自宅でジンギスカンを食べるという風習は子供の頃から根付いており、時々無性に食べたくなるのが不思議なものですよねー。

もやし、キャベツ、ナス、ピーマンなど季節問わずの野菜を入れるのはもちろん。

シメにうどんを入れて煮込んで食べるとこれがまたうまい!

お腹いっぱいなのに何故か最後の一本までしっかり食べてしまうのです。

当店は七輪で焼いてお手元のタレをつけてお召し上がり頂くスタイルですが、なかなかこういった焼肉的な食べ方となると自宅では煙が出てしまうので自ずと食べる機会が少なくなってしまうのも事実です。

当店は自宅では食べられないちょっと贅沢な気分を味わって頂くためにも、炭火で鉄板を使って美味しく頂けるような工夫をしております。

是非、いつもとは違うジンギスカンをお楽しみ下さい。

2018/10/15 (Mon) 23:19:48


カテゴリー:

夜中のちゃんぽん

すすきのにある「一鶴」(いっかく)というちゃんぽんのお店に行ってきました。

忙しくてまかないが作れない日はこうして夜な夜なすすきのに出て食事をすることが多いのが飲食店あるあるです。

何度かお邪魔してますが、こちらのちゃんぽんのスープが大変美味しい!

ホタテが入って出汁がしっかり取れていて、麺の歯ごたえ、野菜のシャキシャキ感など、とってもおすすめ。

ラーメンとはまた違ってすいすい食べれてしまうんですよねー。

ご飯も食べたくなりましたけど、さすがにやめておきました。

ごちそうさまでした!

2018/10/15 (Mon) 23:34:35


ひげのうし スタッフ紹介