ひげのうしブログ

2018/10/15

地元北海道で愛されるジンギスカン

カテゴリー: 未分類

10月も半ばに差し掛かり、外の気温もだんだんと冬に近づいている事を感じるようになりました。

雪が降るにはまだ早いですが、上着が必須なこの時期になると社内では少しずつ風邪が流行り始めます…

どうかくれぐれも体調管理には気をつけましょう。

個人的な話にはなりますが、最近味付けのジンギスカンをよく自宅で食べる機会が多いのですが、やはり野菜をたっぷり入れてグツグツ煮込んで食べるのは絶品です。

北海道民はホットプレートなどを使って自宅でジンギスカンを食べるという風習は子供の頃から根付いており、時々無性に食べたくなるのが不思議なものですよねー。

もやし、キャベツ、ナス、ピーマンなど季節問わずの野菜を入れるのはもちろん。

シメにうどんを入れて煮込んで食べるとこれがまたうまい!

お腹いっぱいなのに何故か最後の一本までしっかり食べてしまうのです。

当店は七輪で焼いてお手元のタレをつけてお召し上がり頂くスタイルですが、なかなかこういった焼肉的な食べ方となると自宅では煙が出てしまうので自ずと食べる機会が少なくなってしまうのも事実です。

当店は自宅では食べられないちょっと贅沢な気分を味わって頂くためにも、炭火で鉄板を使って美味しく頂けるような工夫をしております。

是非、いつもとは違うジンギスカンをお楽しみ下さい。

2018/10/15 (Mon) 23:19:48

2019/05/03

ラーメン二郎

カテゴリー:

ラーメン二郎

初めて二郎のラーメンを食べました!!

初心者すぎてルールがイマイチわからず…

ネットで二郎マニュアルを調べながら恐る恐る「全増し」に成功♪

それにしてもすごい量!!!

価格も普通のラーメン一杯分くらいの値段でとてもリーズナブル。

味はシンプルな醤油ベースでニンニクのパンチが効いていて、豚肉の脂が追っかけてくるという確かに病みつきになりそうな味。

これはもやしだけでもお腹いっぱいになりますね(笑)

お腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした( ^∀^)

ラーメン二郎(食べログ)

2019/05/14 (Tue) 21:54:36


2019/04/26

SHO-RIN

カテゴリー:

SHO-RIN

今日はスープカレーを食べに行って来ました!

深夜遅くまで営業されているので飲んだ帰りでも行けますよ。

すすきのエリア内でもここSHO-RINさんは安定の美味しさ。

いつ行っても美味しいって、ありがたいですよね〜。

私はいつもチキン野菜カリーを食べます♪

とろけるほど柔らかいチキンをほぐすと、スパイスの効いたスープに溶け込み旨味が倍増します。

変にスパイシーすぎず、日本人の口に馴染みのあるようなまろやかな味わいのスープが大好きです♪

飲んだ〆でもいいですが、私はがっつり食べたいのでいつも食事として訪れます(笑)

ひげのうし南5条店から歩いて5分程度ですので、食べ歩きの際は是非♪


SHO-RIN(食べログ)

2019/05/14 (Tue) 22:07:28


カテゴリー:

当店は札幌市内2店舗展開しております。

狸小路側の本店、すすきの5条通りの南5条店の2店舗です。

ご宿泊のホテルの兼ね合いなどもございますので、是非お近くの店舗をご利用下さい。

ジンギスカン店がたくさんありすぎてどこで食べたらよいのかわからないというお客様もたくさんいらっしゃいます。

ひげのうしでは満足度を重点にメニュー構成を考えております。

やはり美味しいものをお腹いっぱい食べて頂くのがお客様にとって一番幸せなことではないでしょうか。

オリジナリティの中に鮮度や美味しさを追求し、ひげのうしでしか味わえないラム肉の良さをお届けさせて頂いております。

20名様以上での宴会等も承っておりますので、お探しの方は是非一度ご相談下さいませ。

また、一人でもジンギスカンを楽しめる「お一人様セット」もご用意致しております。

通常のハーフサイズから3品お選び頂けますので量も安心です。

観光や出張で来ても知らない土地では不安はつきもの。

札幌のジンギスカンで迷ったら是非「ひげのうし」へ!

2019/04/11 (Thu) 15:56:58


ひげのうし スタッフ紹介