ひげのうしブログ

2019/06/05

6月の札幌は寒い?昼と夜の気温差に注意!

カテゴリー: 未分類

6月の札幌は昼間は比較的暖かい気温が続くことが多いですが、夜になると急に寒くなるといった1日もございます。

本州からいらっしゃったお客様は特に、この寒暖差にびっくりすることもあるかと思います。

何枚か上に羽織るものをお持ちになると過ごしやすいかもしれません。

何と言っても北海道は寒い!

年間通して基本的に気温が低いので、防寒対策は是非欠かさないようにしたほうが良いですね。

ただ、梅雨がないので一日中ジメジメしているということはありませんし、涼しいという意味では夏は大変過ごしやすい気候であるのが北海道の特徴。

初めて札幌に来る方は是非この気候の違いを体感していただけると嬉しいですね〜!

北海道はとってもいいところなので、せっかくの思い出を風邪を引いて台無しにしないように気をつけましょう!

2019/06/05 (Wed) 16:09:35

2018/10/15

地元北海道で愛されるジンギスカン

カテゴリー: 未分類

10月も半ばに差し掛かり、外の気温もだんだんと冬に近づいている事を感じるようになりました。

雪が降るにはまだ早いですが、上着が必須なこの時期になると社内では少しずつ風邪が流行り始めます…

どうかくれぐれも体調管理には気をつけましょう。

個人的な話にはなりますが、最近味付けのジンギスカンをよく自宅で食べる機会が多いのですが、やはり野菜をたっぷり入れてグツグツ煮込んで食べるのは絶品です。

北海道民はホットプレートなどを使って自宅でジンギスカンを食べるという風習は子供の頃から根付いており、時々無性に食べたくなるのが不思議なものですよねー。

もやし、キャベツ、ナス、ピーマンなど季節問わずの野菜を入れるのはもちろん。

シメにうどんを入れて煮込んで食べるとこれがまたうまい!

お腹いっぱいなのに何故か最後の一本までしっかり食べてしまうのです。

当店は七輪で焼いてお手元のタレをつけてお召し上がり頂くスタイルですが、なかなかこういった焼肉的な食べ方となると自宅では煙が出てしまうので自ずと食べる機会が少なくなってしまうのも事実です。

当店は自宅では食べられないちょっと贅沢な気分を味わって頂くためにも、炭火で鉄板を使って美味しく頂けるような工夫をしております。

是非、いつもとは違うジンギスカンをお楽しみ下さい。

2018/10/15 (Mon) 23:19:48

カテゴリー:

8月15日以降のご予約のお客様必見!!

札幌市の飲食店応援クラウドファンディングに参加中です!
連日札幌市のテレビCMでも流れております。
この機会にお得なチケットを是非ご活用下さい。

<ご支援の期間>
2020年7月20日まで

<お食事券のご利用期間>
2020年8月15日〜2020年11月30日まで


ジンギスカンひげのうし本店のご支援はこちら
https://actnow.jp/project/sfc184/detail

ジンギスカンひげのうし南5条店のご支援はこちら
https://actnow.jp/project/sfc318/detail


<札幌市飲食店未来応援クラウドファンディングとは?>

新型コロナウイルスの影響で札幌市内飲食店の来店者が激減し多くの飲食店が悲鳴をあげております。
そんな飲食店の未来、札幌市の食・観光を守りたいという想いで、「札幌市飲食店未来応援クラウドファンディング」がスタート。
クラウドファンディング手数料、支援額30%プレミアム分の費用を札幌市が負担することで参加する飲食店においては負担無しで参加できます。
また支援者にとっても30%のプレミアムが付くことで大変お得に飲食を楽しめます。

(株)アクトナウ HPより引用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1000円のご支援で1300円分のお食事券が発行されます。
支援金は50口まで可能。

もちろん、通常のお支払いより30%オフとなりますので
大変お得なチケットとなっております。

購入回数は何度でも可能です!
ご来店されるお客様は是非ご活用下さいませ。


<注意事項>

有効期限は2020年8月15日(土)から2020年11月30日(月)まで
1回で最大50口までご支援が可能ですが、複数回の支援も可能です。
チケットは直接ご来店頂いた時に店頭でのお渡しとなります。
イートインのみ。ネット通販ではご利用頂けません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020/07/02 (Thu) 19:23:20


カテゴリー:

新たな日本酒のご紹介

新たにメニューに仲間入りした日本酒が飲み頃の季節になって参りました。

【竹鶴 純米】
酸と米の旨味のバランスが非常に良いお酒。どんなお食事にもマッチし、燗をつけると更に膨らみが増します。

【宮寒梅】春の華を思わすような艶やかで、しっかりと澄んだ甘みの奥に、完熟した米の味わいが控えています。

どちらもオススメの日本酒です!

是非ジンギスカンのお供にどうぞ。

2020/01/24 (Fri) 14:58:26


カテゴリー:

特別な日に飲みたい白ワイン

今日は新しく仲間入りした
白ワインのご紹介

『ペイドックブラン』
M.シャプティエ社が造る、果実味が豊かでキレの良い酸味がある飲みやすい味わい。

『エラグリッロオーガニック』
蜜を含む甘い果実香にミカンの花のようなフローラル感。ボリュームがあり、大らかさを感じる白ワインです。

記念日や特別な日にピッタリのワインです。

美味しいワインとジンギスカンで、特別な夕食をご堪能ください。

2020/01/24 (Fri) 15:06:12


ひげのうしスタッフ紹介 ひげのうし 本店、南5条店地図